京都旅行

9月の連休に京都へ一人旅行に行ってきました。

東京でも味わったことのないすごい雨の中・・・なんでだーと思いながら京都を楽しみました。

枯山水の庭園が好きなのでメインは庭園です。静かな空間一人庭を見てると心が穏やかになりとても自分の中で満足いくんですよ。

枯山水はデザインの引き算から生まれた究極の形だと思います。

禅にも通じる枯山水の世界はとても心静かにできる場所にもなります。

この価値観を海外の方も同じように共感してくれることに自分はとても嬉しかったですね。文化が違ってもこうゆうのってわかるものなんだなーと。しみじみ

f:id:arumigroove:20161016123515j:plain